人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽちたんの道具箱

鍛える必要性

鍛える必要性_e0093730_22243947.jpg

なかなか海ブログが更新できません~。手持ちのネタがないない(TωT)
食べ物のほうはたまっているので精力的にあげているのですが・・・。

最近ですね、身体を鍛える必要性を切実に感じるですよ。
お腹がちょっとぷよぷよしてきているってのもあるのですが、その他も色々。

写真は阿嘉島ニシバマでのスキンダイビング。
相方さん、ばっさばっさと速い速い。
ついていくのにはちょいと頑張らないといかん。
はぐれておぼれるのもいやだし、
たらたら泳いでいると波酔いしそうだし、
泳力をつけるに越したことはない。

でもってもう1つ。
うちのかわいいワンコちゃん(名前はさむちゃん)が要介護状態になったのですね。
庭でへたり込んでいたので、おうちに連れて帰ろうと
支えてえっちらおっちら歩いていたのです。
さむちゃんがよたよたっとよろけたのを支えきれずに私もよろけて
車庫の鉄柱に肩をどーんと強打。真一文字にあざができとります(-ω-)

頭打たなくて良かった+鉄柱があったので、さむちゃんを巻き込んで倒れなくて良かったー
というのもあるのですが、ちょっと身体を鍛えとかないと厳しいなーとつくづく。
30キロ近いと介護はきついですわ。毎日世話をしてくれているパパさんに心底感謝。

ちゅうことで、しばらく身体作りにまじめに取り組んでみようと思います。
by pochitan-yo | 2007-05-27 22:24 | ぼやき
<< 業務連絡 だめだめな週末 >>



「みぃたんの小部屋」の別室。ぽち(飼い主)のダイビングログをぼちぼちと紹介。紹介というか、自分で忘れないように記録(-ω-)

by pochitan-yo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31